イワコー探検隊!

ロシアのテレビ局が取材にいらっしゃいました

こんにちは、イワコーです。イワコーは日本国内はもちろん、海外からの取材依頼もお受けしております。この日はロシアのTV局、NTVさまがイワコーのおもしろ消しゴムを取材したいとのことで、おもしろ消しゴムの製造工程をご案内しました。NTVさまはロシア最大の民放ブロードキャスティング社で、1億人の視聴者を持つ放送局だそうです。

まずは消しゴムの撮影からスタート。続いておもしろ消しゴムの工場を見学!

手前(青いシャツの方)は番組MCのSergey Malezemovさん。

どんな映像が撮れるのか楽しみですね〜!

Sergeyさんも消しゴムの組み立てに挑戦!イワコーのスタッフがしっかりサポートさせていただきましたよ〜!

最後に特別に、おもしろ消しゴムの原型師さん、アライさんの工房を見学。(原型師さんは何名かいらっしゃるのですが、この方は「たい焼き」などなどを作られた方です)ここから新しいおもしろ消しゴムたちが生まれるんですね!

この日収録した映像はSergey MalezemovさんのMCによる、「Future Train(未来列車)」というドキュメンタリー番組(毎週日曜日放送)で放送予定です。(今秋〜今冬予定)インターネットでも見られるそうですので、放映後、当サイトでもご紹介いたします。撮影クルーの皆さんはイワコーの他にも、日本の「新幹線」や「免震・耐震対策」を取材されるそうです。日本の素晴らしい技術がロシアの方に伝わることを願っています。とっても遠いところ、спасибо(ありがとう)!

関連記事

取材先募集中!

おもしろ消しゴムを販促に活用されている皆さまを募集しています。ad@iwako.comまでご連絡をおまちしております。

新商品のお知らせ

  1. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。4月の新商品のお知らせです。
  2. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
  3. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
  4. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
  5. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
ページ上部へ戻る