イワコー探検隊!

栃尾文化センター「かわいい消しゴムてん」〜後編〜【終了】

こんにちは、イワコーです!

先日「イワコーさんの消しゴムを使って、”消しゴム展”を開きます〜!いいですか?」とご連絡をいただきました。場所は新潟県長岡市の栃尾にある「栃尾文化センター」。これは嬉しい〜と、イワコーもカタログや「消しゴムの作り方」などのご紹介パネルを提供いたしましたが、これはぜひ行ってこの目でチェックせねば!ということで、新潟まで行ってきました!

こちらは、前回「栃尾文化センター「かわいい消しゴムてん」〜前編〜」の後編記事となります。「後編」は長岡造形大学の学生さんによる展示ルームの様子をお届けします★

展示の全景はこのようなカンジです!広々見て回れますね!

とってもかわいいワンルームマンション!(社長のお気に入りカットだそうです)お部屋ごとにストーリーが色々あるそうですよ!すみずみまでじっくり見てみてくださいネ。

楽器のお部屋からは音漏れが(笑)こんなかわいい音漏れだったら許せちゃうかも!

※音符の消しゴムは、リコーダーの単品についています。

ひと部屋ひと部屋に用意されている背景もとってもキュート!

奥のケースでは消しゴムたちの南海大冒険!島かと思ったら…クジラ!?海中にも消しゴムの仲間がいっぱい★

船員はダルマ。オモチャ達も船旅を手伝っているのかな?この帆船はとちお文化センターさんにあったものだそうです。

こちらではコンビニが大盛況!

回転寿司も人気みたいですね〜!

スイーツ大集合でとっても美味しそう。

食堂はキリンさんが大忙し!

 

最後に中央のボードにご注目!鉛筆で真っ黒に塗った「イワコーの消しゴムボード」をイワコーの消しゴムで消すんです。お子さまの来場者さんがとっても喜んで消してくださるそうで、嬉しいです!

大人も夢中になって消しちゃいます。

ミニチュアとしても人気のイワコー消しゴムですが、こうしてしっかり消してもらえると私たちも嬉しいです!素敵な企画にとっても感激しました。

フォトプロップス的に使えるかわいいイワコーボード。「拡大してもかわいくてびっくりです!」と嬉しいコメントをいただきました。こちらこそ、こんなに拡大してくださってありがとうございます!


展示はすでに3月に終了しておりますが、お子さまから大人まで、とても盛況だったそうです。ご準備はとても大変だったと思いますが、見ている方はとっても楽しく、私たちも参考になりました。(真似させていただこう…笑)

スタッフの皆さん、学生の皆さん大変お疲れ様でした!最後に、栃尾名産の、美味しい”油揚げ”をご馳走になって、栃尾を後にしました♪栃尾、また行きたいです!

関連記事

取材先募集中!

おもしろ消しゴムを販促に活用されている皆さまを募集しています。ad@iwako.comまでご連絡をおまちしております。

新商品のお知らせ

  1. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。4月の新商品のお知らせです。
  2. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
  3. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
  4. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
  5. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
ページ上部へ戻る