イワコー探検隊!

『集団の分断』展に行ってきました!

こんにちは!今日はちょっとおもしろいレポートをお届けします。
先日、イワコーのおもしろ消しゴムにインスピレーションを得て作品を制作されたという方から連絡をいただきました。
そこで、その展示『集団の分断』を見に、社長がGO TO 京都!

 

画像のケーキは版画でできていて、フラットな作風ですが、とっても精巧ですね。このまま本の表紙にできそう。展示のタイトル「集団の分断」はまさに分解・組み立てできる「おもしろ消しゴム」とも共通しています。

膨大なスケッチの下にはイワコーのおもしろ消しゴムが!う、嬉しい…!展示されているおもしろ消しゴムのスケッチのデータをお借りしたので、一部お見せしちゃいます!


こうしたスケッチを経て、ご自分の版画作品へ昇華させたということで、社長、鈴木さんの説明を真剣に聞きいっています…。

おもしろ消しゴムそのものの展示をしてくださる方はもちろん、こうしておもしろ消しゴムから着想を得て作品作りをしてくださるアーティストさんがいて感動です。
全国行けるところにはどんどん行きますので、「うちにも来て〜!」という方がいましたら、イワコー(ad@iwako.com)までどしどしご連絡ください!

鈴木さんありがとうございました。今後の活躍をお祈りしております!!(展示は2020年10月25日までとなります)

関連記事

営業日カレンダー

2020年 11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

取材先募集中!

おもしろ消しゴムを販促に活用されている皆さまを募集しています。ad@iwako.comまでご連絡をおまちしております。

新商品のお知らせ

  1. 「おもしろ消しゴム」のイワコーが、本当に「おもしろ」な、あの消しゴムを作っちゃいました!お子さん...
  2. こんにちは!イワコーです。7月の新商品のお知らせです。
  3. こんにちは!イワコーです。素敵なビデオレターが届きました...!まずはこちらの動画をご覧ください。
  4. こんにちは、イワコーです。
  5. いつもご愛顧くださりありがとうございます。「パステルキャット」シリーズに「ふせネコ」が登場しました。