
11.112018
11月5日から10日まで上海で開催された中国国際輸入博覧会に参加いたしました。多くの日本企業と同じく、近年海外への進出に力を入れているイワコー。アジア圏でのお取引もどんどん開拓していきたい所です。会場は超!大混雑で充実した会期を終えました。
中国らしい真っ赤な会場!日本企業も沢山出展していました。
イワコーブースはこんな感じです。日本の文房具に皆さん興味津々です。
実際に触ってみたくなるのは世界の皆さん共通ですね…!小さくてかわいいモノが好きなのはやっぱり女性。中国でも女性のお客さまが多かった印象です。良い商談に結びつくことを祈ってます。
社長は帰国後行き着く暇もなく、早速アメリカへ!!地球上を西へ東へ行ったり来たり。おもしろ消しゴムを世界中に売り歩きますよ〜〜。
この中国国際輸入博覧会は政治・経済方面からも注目を集め、大手新聞社を中心にニュースになりました。
■参考記事
最多出展の日本、中国輸入博で攻勢 14億人に食い込め
https://www.asahi.com/articles/ASLC64D4VLC6UHBI01V.html
Copyright © おもしろ消しゴムのイワコー All rights reserved.