イワコー探検隊!

千葉経済大学にて「おもしろ消しゴムコレクション展」開催

【本展示は終了いたしました】

こんにちは、イワコーです。

先日、千葉経済大学さんへお邪魔いたしました。

ここでは、『マツコの知らない世界』(TBS系)でも紹介された消しゴムコレクターのまゆぷ〜さんによる「おもしろ消しゴムコレクション展」が1月31日まで開催されていました。同大学の短期大学部卒業生のまゆぷ〜さんは、消しゴムの本(『消しゴムコレクション』)を出されているということで、同時開催の「サイン本コレクション展」とからめて本展示が企画されたそうです。著名人のサイン、すごかったです!
まゆぷ〜さんの展示ブースでは、秘蔵のコレクションに加えて、当社にて背景のパネル部分や、ペレット(消しゴムの原料)や金型など、イワコー消しゴムの原料や作り方のご紹介をさせていただきました。

ケースの中にはまゆぷ〜さんのコレクションがいっぱい!(イワコーはもちろんですが、それ以外の消しゴムもとってもかわいいですネ)まゆぷ〜さんにお話をうかがったところ、「(消しゴムそれぞれの世界観が違うので)展示が難しかったです…。」とのこと。高さを出したり、ベースにミニ芝生を敷くなど細かい工夫がいっぱい。なるほど〜、イワコー以外の消しゴムも網羅している、”消しゴムコレクター”ならではの悩みですね…!

図書館のスタッフの方からも「見学に来た高校生が一生懸命見ていましたよ〜」などと、嬉しいコメントをいただきました。子どもの頃一度は集めたことがある(かもしれない!)かわいい消しゴム。大人になってもぜひ集めてみてくださいね。まゆぷ〜さん千葉経済大学さん、素敵な展示をありがとうございました!

関連記事

取材先募集中!

おもしろ消しゴムを販促に活用されている皆さまを募集しています。ad@iwako.comまでご連絡をおまちしております。

新商品のお知らせ

  1. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。この度「恐竜2」が新発売となりました。
  2. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。 この度「はたらく車」シリーズが新発売となりました。
  3. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。11月の新商品のお知らせです。
  4. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。4月の新商品のお知らせです。
  5. いつも当社をご愛顧くださりありがとうございます。
ページ上部へ戻る